SSブログ

床屋さんのサービスに嬉しく思う [お気に入り]

朝一番で床屋に行って来た。

前回行ってお気に入りになったところです。

今回は夏も近づいて来たと言う事で、気持ちいつもより短めに切ってもらった。

今回もいい感じ。

更に気に入ったところ。

全て終わったところで、帰る前にコーヒーでもいかがですかとのお言葉に、コーヒーを頂く事にした。

で、出てきたのがコーヒーに加えて小さな和菓子。

美味しく頂きました。

 

食べながら考えた事。

「もしかしてこれって有料?」

 

食べ終わって、「ご馳走さまでした~」とお礼をいうと、

「ありがとうございました~」と扉を開けてくれたのでそのまま店を出る。

やっぱりサービスだったのね。

お菓子付きのコーヒーまでセットとは...

更にお気に入りになった次第です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kate

いいですねっ。
なんか”おつかれさま”が伝わる感じがします^^
気持ちが伝わり、いい気分で帰してくれるってサービス業の鉄則です。
by kate (2005-06-25 23:03) 

MIYABI

>kate様
ナイス&コメントありがとうございます。
サービス業の鉄則ですか、確かにそうですね。
良い気分で帰れば、また行こうかという気になりますもんね。
ちなみに次回もお願いする予定となっています。
(鉄則に合致してます)
by MIYABI (2005-06-26 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0