SSブログ

お帰り! ブルーインパルス。 [写真(飛行機関係)]

130407_松島基地1.jpg
D3S+AF-S VR 70-300mm(300mm、f=8.0、SS=1/750、ISO400)


昨日は九州から帰ってきたブルーインパルスの歓迎イベントに行って来ました。

が、天候不良のために飛行訓練は中止。

待機していた場所からは新しく出来た基地の防潮堤で滑走路が見えなくなってしまい、タキシングはしたようですが、こちらからはブルーの機体すら見ることが出来ませんでした。

震災から約2年が経過していますが、基地の周りの景色を見ると沿岸部の復興はまだまだ時間が掛かりそうです。

帰ってきたブルーインパルスが復興を引っ張ってくれればと思います。


130407_松島基地2.jpg
D3S+AF-S 16-35mmF4G VR(35mm、f=11.0、SS=1/250、ISO400)


130407_松島基地3.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=10.0、SS=1/320、ISO400)


130407_松島基地4.jpg
D3S+AF-S VR 70-300mm(82mm、f=8.0、SS=1/500、ISO400)


130407_松島基地5.jpg
D3S+AF-S VR 70-300mm(70mm、f=8.0、SS=1/750、ISO400)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

Kazuki

お天気には勝てませんね・・・。
by Kazuki (2013-04-08 08:14) 

カンクリ

基地外周展開、お疲れ様でした!
フライトはキャンセルになってしまい残念でしたねぇ~。(>_<)
一枚目のお写真、現在ハンバーが4m程ジャッキアップしているのでこの位置からでも見えるのですが、工事が終了すればこのハンガーも防潮提に隠れてしまいます。(^^;
でも、ブルーがホームに帰って来てくれたというだけでも嬉しいですよね。

この春福島では5月のブライトリングジェットチーム、そして6月には「東北六魂祭」でブルーが飛びます!! またtouchanさんと作戦練って狙って下さい。(^^)b
by カンクリ (2013-04-08 17:33) 

MIYABI

>Kazuki様
コメントありがとうございます。
確かに、お天気には勝てないっすからね。

>カンクリ様
ナイス&コメントありがとうございます。
ハンガーも見えなくなっちゃうんですか!
でも、ブルーが帰って来てくれたことが嬉しいですよね。
次はどこで狙おうかと楽しみです。(笑)
by MIYABI (2013-04-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0