SSブログ

SAYONARA国立競技場 ~国立競技場にてブルーインパルスを狙う。 [写真(飛行機関係)]

140601_国立1_D6W_1822.jpg
D600+AF-S 16-35mmF4G VR(16mm、f=7.1、SS=1/3200、ISO800)


東京オリンピックに向けた新国立競技場の建設に伴い、取り壊されることになった国立競技場。

その記念イベントである「SAYONARA国立競技場」のプロジェクトの1つでブルーインパルスが上空をフライバイするタイミングが、出張と重なったのでちょっと現地まで行ってみました。(笑)

初めての場所で、4回の通過飛行のみ。

現地にて建物と太陽の位置関係を眺めながら、スマホで飛行ルートを確認し、撮影場所を決定。

飛行位置が予想とはちょっとズレましたが、全ての通過をなんとか押さえることが出来ました。

そして、久しぶりに航空祭でブルーを撮りたくなりました。


140601_国立2_D6W_1837.jpg
D600+AF-S 16-35mmF4G VR(28mm、f=8.0、SS=1/400、ISO400)


140601_国立3_D6W_1839.jpg
D600+AF-S 16-35mmF4G VR(16mm、f=8.0、SS=1/400、ISO400)


140601_国立4_DSC01871.jpg
DSC-RX100(37mm(100mm相当)、f=5.6、SS=1/400、ISO125)


140601_国立5_D6W_1846.jpg
D600+AF-S 16-35mmF4G VR(16mm、f=8.0、SS=1/500、ISO400)


140601_国立6_D6W_1824.jpg
D600+AF-S 16-35mmF4G VR(35mm、f=8.0、SS=1/500、ISO800)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

カンクリ

タイミング良く東京出張だなんて、羨ましいですね~!
皆さんそれぞれに撮影ポイントを思案したようで、週末はネットサーフィン(特にtwitter)をしてました。
でも、やっぱり国立競技場とのコラボは最強ですね(^^)v
by カンクリ (2014-06-02 11:32) 

MIYABI

>カンクリ様
ナイス&コメントありがとうございます。
前日のニュースを見て、「明日の本番は東京にいるじゃん!?」と気が付きましてね。
ビル群との絡みも考えたんですが調査時間不足で、間違いの無い現地撮影となりました。
by MIYABI (2014-06-07 14:30) 

an-kazu

出張もシャッターも、
タイミングniceであります\(^_^)/
by an-kazu (2014-06-07 15:31) 

MIYABI

>an-kazu様
ナイス&コメントありがとうございます。
ホント、いいタイミングでの出張でした。

>こけもも:様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2014-06-15 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0