SSブログ

2018年、仙台初売り。 [写真(風物詩)]

180104_01_D61_0827.jpg
D610+AF28-80mmG(60mm、f=5.6、SS=1/200、ISO400)


仙台のお正月と言えば「初売り」

1月2日の大イベント、行かない訳にはいきません。(笑)

ちょっと出遅れた感があったのですが、ラッキーにも振る舞い甘酒を頂けました。

「飲む点滴」とも言われる甘酒、呑み疲れた体が軽くなる感じですね。

そして、向かうは「お茶の井ヶ田」さん。

飲み物ばかりでアレですが、個人的にはここの振る舞いお茶を頂かないと初売りが始まらない感じなもので。

お茶を頂き、そしてお茶の福袋を購入。

価格の1.5倍くらいのお茶が入っているので、いつも購入させてもらってます。

その後は、あっちのお店を覗いたり、こっちのお店をウロウロしたり。

結果としては、スニーカーを購入しました。(初売りっぽくなくてすいません)

お昼は、そろそろ食べたくなってきたラーメン。

具材が冷蔵庫にあるということで、家に帰ってから妻が作ってくれました。

具沢山で、目にもお腹にも満足な一杯でした。


180104_02_D61_0825.jpg
D610+AF28-80mmG(28mm、f=5.6、SS=1/640、ISO400)


180104_03_D61_0830.jpg
D610+AF28-80mmG(35mm、f=6.3、SS=1/250、ISO800)


180104_04_D61_0833.jpg
D610+AF28-80mmG(35mm、f=6.3、SS=1/250、ISO800)


180104_05_D61_0837.jpg
D610+AF-S 24-70mmF2.8G(38mm、f=2.8、SS=1/50、ISO1600)


180104_06_D61_0834.jpg
D610+AF28-80mmG(56mm、f=6.3、SS=1/160、ISO800)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

kichi

初売り、楽しそうですね!
スニーカーもかっこいいです\( ˆoˆ )/
by kichi (2018-01-05 12:20) 

MIYABI

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
仙台のお正月は初売りを楽しまないとね!

>こけもも:様
ナイスありがとうございました。

>ネオ・アッキー様
ナイスありがとうございました。

>謎のお局様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2018-01-29 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。