SSブログ

「和食 ながい」にて、一人新年会。(2020年) [北上、アレコレ。]

200109_01_DSC07717.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/50、ISO800)


昨晩は「和食 ながい」にて新年のご挨拶を兼ねて一人新年会。

ブログを見返したら、1年前にも一人新年会してるみたいですね。(笑)

まずは生ビール。

お通しの底のほうにあるのは数の子、ポリポリ食感が最高でした。

メニューを見れば気になるものばかりでしたが、まずはお刺身盛合せ。

ちょこちょこと色々盛って頂きました。

マグロの隣りは〆鯖の蕪挟み。

これ、〆鯖のこってり旨味が口に広がりつつ、蕪のサッパリ感が後からきて最後爽やか。

無限ループな一品でした。

その後は、親方おススメ焼き物の穴子塩焼。

肉厚で旨味凝縮!

天ぷらをちょい盛合せお願いしつつ、箸休めにしそ巻みそとクリームチーズを注文。

そしたらそのお皿にカラスミも乗ってきたのですが、その厚さがイイね。

大根も同じような厚さ、骨太の醍醐味でした。

天ぷらはいいとこ盛り。

鱈菊が生海苔を纏っており、海の旨味倍増!

やはり何を頂いても最高に美味しく、楽しい新年のご挨拶となりました。


200109_02_DSC07718.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/160、ISO800)


200109_03_DSC07720.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/50、ISO800)


200109_04_DSC07723.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/60、ISO800)


200109_05_DSC07725.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=1.8、SS=1/125、ISO800)


200109_06_DSC07727.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/100、ISO800)

タグ:DSC-RX100
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

MIYABI

>yam様
ナイスありがとうございました。

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2020-01-15 01:06) 

MIYABI

>ネオ・アッキー様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2020-01-19 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。