SSブログ

手酌処「みやび亭」 本日(4/24)の入荷情報。 [北上、アレコレ。]

200424_01_7K2_3064.jpg
D7200+AF-S Micro 40mmF2.8G(40mm、f=2.8、SS=1/125、ISO1600)


手酌処「みやび亭」、本日(4/24)の入荷はこの2本。

もう最終なので、お世話になった岩手のお酒!

 ・AKABU 純米酒(赤武酒造㈱ 岩手県盛岡市)

 ・特別純米酒 鬼剣舞(おにけんばい)(喜久盛酒造㈱ 岩手県北上市)

単身赴任生活も残り僅かとなりました。

最後はやはり、岩手県産のお酒でとってもお世話になったものを。

どちらのお酒も北上に来てから初めて呑み、その美味しさにびっくりしたものです。

AKABUは前評判にも違わぬ旨さ!

安定の味で、たぶんこの銘柄が冷蔵庫から無くなったことは無いと思う。(笑)

そして、鬼剣舞。

これはお世話になった北上市に蔵があるお酒。

地元なので呑んでみましょうかねってな感じで手に取った1本ですが...

あれ? これいいじゃん! みたいに気に入りました。

良き出会いに乾杯です。

さて、呑み過ぎ注意だな。(笑)


200424_02_7K2_3068.jpg
D7200+AF-S Micro 40mmF2.8G(40mm、f=4.0、SS=1/60、ISO1600)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

MIYABI

>ストックン様
ナイスありがとうございました。

>eva-chin様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2020-04-27 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。