SSブログ

仙台空港、Z 24-70mm f/4Sのフォーカススピードは? [写真(飛行機関係)]

210124_01_Z62_0243.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 24-70mmF2.8G(26mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO800)


ニコンのミラーレス、今度は飛行機を広角で。

滑走路の海側の工事もけっこう終わってきてまして、貞山運河の海側の堤防までは行けるようなので、そこから狙ってみました。

Z24-70mmf/4Sですが、フォーカススピードがあまり早くないようで、2枚目と3枚目の間はフォーカスが追い付かずピンボケ。

試しにFマウントのAF-S24-70mm/f2.8だと1枚目のようになんとか撮れる感じです。

でも、レフ機のように、ファインダーに入っていればピントが合うって感じでは無いかな。

こうやって、色々と試してみるのって楽しいですね。

最後はおまけの「むすび丸ジェット」

たまたま撮れてラッキーでした。


210124_02_Z62_0214.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f/4S(24mm、f=8.0、SS=1/1500、ISO800)


210124_03_Z62_0219.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f/4S(24mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO800)


210124_04_Z62_0192.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(400mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO800)

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

MIYABI

>kichi様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-09-18 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。