SSブログ

お箸。 [お気に入り]

210627_01_Z72_0179.jpg
Z7Ⅱ+AF-S 28mmF1.8G(28mm、f=2.8、SS=1/100、ISO1600)


先日、いつものお箸が折れちゃいまして、本日調達です。

気に入れは買い替えるものでも無いので、今回は一番気に入ったものを買おうとお店へ。

サンプルで手に持てるものを、とっかえひっかえ。

結果、天然木に漆塗り。(上の写真ではよく見えませんが七々子塗というものです)

いつも、先が細いのものを選びがちですが、今回は先の細さはそれほどでもありません。

第一印象の持った感じを重視してのチョイス。

さっそく使いましたが、これがとっても良い塩梅!

毎日手にするものだから、良いお買い物が出来ました。

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

MIYABI

>ネオ・アッキー様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-06-28 23:21) 

MIYABI

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-06-29 01:02) 

MIYABI

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-07-04 11:43) 

MIYABI

>cheese様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-07-08 00:47) 

MIYABI

>kontenten様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-07-20 01:26) 

らしゅえいむ

毎日使うもの。こだわって調達は、大事ですね。
少々お高くても、使うたびに感じる心地良さは
こころに平和を導いてくれます。
by らしゅえいむ (2021-10-12 16:48) 

MIYABI

>らしゅえいむ様
ナイス&コメントありがとうございました。
使う心地良さ、大事にしたいと思います。
by MIYABI (2021-10-16 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。