SSブログ

スイッチングハブを更新しました。 [写真(その他)]

211010_01_M5A09063.jpg
DSC-RX100M5A(19mm(50mm相当)、f=5.6、SS=1/100、ISO1600)


先週、自宅のスイッチングハブを更新しました。

というのも、交換に至る数日前に急にネットに繋がらなくなり、無線LANの機器をON-OFFしてみたり、他の部屋で有線で繋いでみたりした結果、ハブの手前までは生きてるけどそれ以降はダメだということが判明。

そこでスイッチングハブのランプを眺めていると、ときどき全数点滅を繰り返すというちょっと変な状態。

型番を確認してネット検索してみると、どうやらやっぱり寿命のようでした。

考えてみたら、このマンションに引っ越した時から設置されている機器なので、10年以上は経過してるんだよね。

そろそろ世代交代でしょうと、ヨドバシにて調達。

数千円で快適なネット環境が戻ってきましたよ。

現代の機器は当然プラ筐体ですが、壊れたハブはなんと金属筐体。

この辺にも時代を感じますね。


211010_02_M5A09067.jpg
DSC-RX100M5A(19mm(50mm相当)、f=5.6、SS=1/100、ISO1600)


211010_03_M5A09064.jpg
DSC-RX100M5A(19mm(50mm相当)、f=5.6、SS=1/50、ISO1600)

タグ:DSC-RX100M5A
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

MIYABI

>ぼんぼちぼちぼち様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-10-12 00:09) 

kichi

私はネット環境のことは全く無知なので、同じことが起きたらどうしたら良いか分からないと思います。
サッと対処できて凄いです!
by kichi (2021-10-13 21:32) 

MIYABI

>らしゅえいむ様
ナイスありがとうございました。

>水円 岳様
ナイスありがとうございました。

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございました。
ネットで調べると意外とすぐに出てきますよ。
(パソコンがダメになったらスマホとかでね)
ただ、画面で見ると分かった気がしたんですが、お店で色々な機種を目の前にしたら「どれだっけ?」ってなりましたけどね。(笑)

>U3様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-10-16 16:42) 

MIYABI

>モリガメ様
ナイスありがとうございました。

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-10-17 16:27) 

MIYABI

>ネオ・アッキー様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-10-31 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。