SSブログ

お寿司をつまみにお誕生会。 [飲み物&食べ物]

211220_01_M5A09185.jpg
DSC-RX100M5A(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/80、ISO1600)


今月の前半の週末、お誕生会という名の我が家の飲み会。

「お寿司も食べたいなぁ...」という急遽のリクエストに妻がお店を探してくれました。


 ワインと肴と赤酢のお寿司 魚が肴(サカナガサカナ)


初訪問のカウンター、なんかワクワクしますね。

まずは生ビール、「マルエフ」とのことでまろやかでウマいです。

お通しをつついていたら、刺し盛りが登場!

日本酒ですね。(笑)

お魚ですから、海側のお酒を。

お気に入りのNo.12をお願いしました。

優しい甘さのあるこの味が好みです。

そうこうするとセリの小鍋の準備完了!

こちらはワインと楽しんでみました。

色々飲めると楽しいですね。

そして、握り。

シャリは赤酢、ネタは上物、う~ん最高!

写真を撮り忘れましたが、追加で巻物も頂き大満足なお誕生会でした。


211220_02_M5A09186.jpg
DSC-RX100M5A(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/250、ISO1600)


211220_03_M5A09187.jpg
DSC-RX100M5A(9mm(24mm相当)、f=2.0、SS=1/160、ISO1600)


211220_04_M5A09188.jpg
DSC-RX100M5A(19mm(50mm相当)、f=2.8、SS=1/100、ISO1600)


211220_05_M5A09190.jpg
DSC-RX100M5A(10mm、(28mm相当)、f=2.5、SS=1/200、ISO1600)


211220_06_M5A09192.jpg
DSC-RX100M5A(19mm(50mm相当)、f=2.8、SS=1/50、ISO1600)

タグ:DSC-RX100M5A
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ma2ma2

お誕生日お目出度うございます。
僕は23日が誕生日です。
by ma2ma2 (2021-12-21 16:54) 

MIYABI

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイス&コメントありがとうございました。
そして、ハッピーバースデーおめでとうございます。
誕生日→クリスマスイブ、最高の連続イベントですね!

>ネオ・アッキー様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-12-24 23:36) 

MIYABI

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-12-26 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。