SSブログ

タイヤ交換 2022春(冬用→夏用) ~ホイールも変えちゃったよ。 [クルマ]

220327_01_Z72_0758.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70mm f/4S(49mm、f=5.6、SS=1/640、ISO100、+0.3EV)


ちょっと時間が経っちゃいましたが、3月早々に夏用タイヤに交換してました。

なんと、ホイールも一緒にね!


夏用:17インチ、冬用:18インチという一般的には「なんで?」的な状況になってましたが、揃って18インチとなりました。

本来、購入時の標準の仕様が最も良いだろうと思っていたのですが、17インチの扁平が55で18インチの扁平が45。

剛性のある夏タイヤとは言え、やはりフワフワ感は否めないので思い切って18インチへ。

どこのホイールにしようかと色々と検討した結果は、


 WORK EMOTION ZR10 For IMPORT


にたどり着きました。

ちなみにタイヤはミシュランのパイロットスポーツ4です。


結果は大満足!

バネ下が軽くなっていると思われ、動きが軽快になりました。

また、このタイヤもいいですねぇ~。

当たりは柔らかく、しかしコーナーはしっかり!

足回り、大事だわ~。


220327_02_Z72_0757.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70mm f/4S(52mm、f=5.6、SS=1/1250、ISO400)


220327_03_Z72_0751.jpg
Z7Ⅱ+Z 24-70mm f/4S(63mm、f=5.6、SS=1/2500、ISO400)


220327_04_M5A09441.jpg
DSC-RX100M5A(17mm(47mm相当)、f=2.8、SS=1/1000、ISO1600、+0.3EV)


220327_05_M5A09444.jpg
DSC-RX100M5A(17mm(48mm相当)、f=2.8、SS=1/4000、ISO1600)


220327_06_M5A09439.jpg
DSC-RX100M5A(26mm(70mm相当)、f=2.8、SS=1/100、ISO1600)

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

MIYABI

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-03-29 14:18) 

(。・_・。)2k

カッコイイ ホイールですねぇ
良いなぁ 俺のてっちんホイールなんで
変えたいんですけど リアが12.5って半端なサイズで
変えようが無いんですよねぇ てか重量あるから変に変えないほうが
安全なんでしょうけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-29 15:46) 

kichi

お久しぶりです。
とってもカッコ良いですねー。
いつかこのような車を買ってみたいです。
by kichi (2022-04-04 07:53) 

MIYABI

>(。・_・。)2k様
ナイス&コメントありがとうございました。
12.5とはなかなか珍しいサイズですね。
オリジナルを楽しむのも良いかと思いますよ。

>ぼんぼちぼちぼち様
ナイスありがとうございました。

>yam様
ナイスありがとうございました。

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございました。
色のバランスでイメージが意外と変わるようで、ドアミラーカバーを黒にしたのとかは、けっこう効いていると思います。
そんなプチドレスアップもオススメで~す。
by MIYABI (2022-04-04 21:43) 

MIYABI

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-04-10 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。