SSブログ

スポーツ保険の申請 [フットサル]

引越しの1週間前に負傷した肋骨もこの週末で約2ヶ月となり、ほぼ完全復活となります。

既に日常生活上はまったく問題なく、お医者様からは運動は怪我から2ヶ月以上経過してからとして下さいというコメントを頂いたので自主レンも控えてました。

怪我の回復は問題ないのですが、滞っていたのはスポーツ保険の申請

せっかく保険が使えそうなので、申請しようと思ったら必要なものが一つ無かったのです。

それは最初に病院に行った時の領収書

提出書類には領収書(コピー可)も添付してくださいとのこと。

引越し前に横浜で1回通院。

引越し後、仙台で3回通院。

で、通院完了。

4日以上の通院が保険の対象なので、全ての領収書が必要。

仙台での領収書はあるのですが、横浜のは引越しの片付け等でどっかにいってしまったようでした。

困ったなと思いましたが、保険の書類を良く読むと「診察券または薬袋」でもOKとのこと。

昨晩、あちこち探して薬袋(痛み止めの薬)を発見。

これで必要書類が揃いました。

早速、書類に必要事項を記入して申込たいと思いまーす。

これからスポーツ保険を利用しそうな方は領収書を大切に保管ください。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0