SSブログ

飲み過ぎました。 [飲み物&食べ物]

昨晩は独身時代によく通った日本酒のお店に夫婦で伺った。

このお店、酒と肴は最高というか、絶品なんですがちょっと高いので最近は足が遠のいてました。

しかし、久しぶりでも相変わらずの美味しさ。

お通しには小皿にお刺身が出るのですが、昨日はその一つが大間の鮪(赤身)です。(こんなお店無いですよね?)

平日ということで軽く飲む予定でしたが、飲兵衛夫婦の我々は気が付けばビール(エビスの生)を1杯飲んだ後に徳利を3本+グラスに1杯を頂いてました。

そこで切り上げる予定でしたが、隣りに最近新しく別館として「お燗」のお店をオープンしたと言うことで、ちょっと覗いてみることに。

落ち着いた感じの良いお店だったので、思わず徳利1本注文。

「燗も美味しいねぇ~」とか言って、更にもう1本。

そして、気が付けば終電1本前で帰りました。

 

2人でトータル6合近いお酒を飲んだ訳で、そりゃ~二日酔いにもなりますよね。

まずは昼まで頑張らねば。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ccq

お燗のお店というのが惹かれますな....
うちのお袋は3姉妹で2升(実家酒屋)....
by ccq (2005-10-27 22:20) 

MIYABI

>ccq様
ナイス&コメントありがとうございます。
私は日本酒は好きですが、めったに燗では飲まないのでどうかと思っていましたが、かなり美味しかったです。
寒くなるこれからの時期は最高かもしれませんね。
しかし、2升はすごい...
by MIYABI (2005-10-28 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0