SSブログ

物色していたもの [カメラ機材]

 

これは愛用のカメラバックであるタムラックの604ズームトラベラー4です。

リンク先を見てもらえば分かりますが、コンパクトながらいろいろと入り非常に便利です。

導入後1年半以上を経過していますが、購入時のお気に入り度は今も変わりません。

しかしながら、新レンズ導入により問題が発生。

それはVR70-200の長さです。

 

 

そうです。

D200にVR70-200を装着するとバックからはみ出てしまうんです。

無理をすれば、

 

 

なんとか入りますが、こうすると50mmF1.4Dや35mmF2D等の単焦点レンズすら入らなくなってしまいます。

ということで、現物豊富なヨドバシアキバで次期候補を物色していました。

一応、目処はついていまして、ニコンのアクションバックMあたりを検討しています。

これ良いですよね、ショルダーにもリュックにもなるし。

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

みつなり

ワタシは300/4が戻ってきたら、レンズリュックを新たに購入して
大切に大切に持ち歩きます。
by みつなり (2006-02-25 19:57) 

ccq

バッグはどんどん増えていきますよね。
by ccq (2006-02-26 10:21) 

MIYABI

>みつなり様
ナイス&コメントありがとうございます。
収納している機材の金額を考えると、カメラバックはどんなものを買っても安いかもしれませんね。

>ccq様
やはり機材と一緒に増えていくもんなんですね。(笑)
ネットで見かけた記事には最低3個買うとか...
そうすると私はもう1個は買うのかな?
by MIYABI (2006-02-26 17:49) 

arkstar

私もバッグ3個、何処かで読みました(^_^;)
三脚も3個って言うのも見たのですが、本当かなぁって思ったりもしてます。
by arkstar (2006-02-27 16:51) 

MIYABI

>arkstar様
ナイス&コメントありがとうございます。
三脚も3個?
でも、良く考えてみると3個持っていたりします。
1個はコンデジ用のすごくしょぼいやつ。
2個目は一眼レフを買ったときに買った、持ち運びを考慮した軽めの三脚。
3個目は望遠&長時間露光にはデカ三脚が必要なことを理解し、重いけど安心なものを購入。

なんでも、すんなりとはいかないんですね。
大体、家も満足するのは三軒目らしいし。
by MIYABI (2006-02-27 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0