SSブログ

旅立ち [カメラ機材]

D200+ZoomMicro70-180mm

 

カメラバックの中にほぼ100%の確立で入っていましたこのZoomMicro70-180mmですが、新機材であるAF-S VR 70-200mmの導入に伴い惜しまれつつも里子へと旅立って行ってしまいました。

コンパクトでありながらその写りは単焦点に劣らず、Microレンズである為に必要であれば被写体にもグッと寄れるという素晴らしいレンズでした。

しかし、自分の使い方を振り返ってみればその95%以上がいわゆる望遠ズームとしての使用。

VR機能がついている上に純正テレコンが使える(VRも機能する!)という新規導入レンズとズーム域もかぶるという事でこういう結果となってしまいました。

使えないレンズということで手放した訳ではないので、余裕が出来たら(いつのことか分かりませんが!)また所有できればと思っています。

 

以上、報告まで。(誰に?)

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

みつなり

やはりそうなりましたか。
でも、別途マクロレンズは必要ですよね(笑)
by みつなり (2006-02-27 12:54) 

MIYABI

>みつなり様
ナイス&コメントありがとうございます。
そうなったんですよ。
純正の60mmとかタムの90mmとかトキナの100mmとか...
気になるのはありますが、とりあえず最優先では無いので追々考えていきたいと思います。
by MIYABI (2006-02-27 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0