SSブログ

CAPA スポーツ写真塾(1) [写真(撮影会等)]

D200+AF-S DX VR 18-200mm(18mm、f=8.0、SS=1/250、ISO100)

 

本日、行って参りました。

心配された天気も、日頃の行いが良かったのか(?)素晴らしい晴天に恵まれまして「CAPA」企画の撮影会に行って来ました。

借りれた機材は、

D200本体とDX18-200mmと超望遠はVRサンニッパとなりました。(一脚も借り物です)

ちょっとゆっくり目で行ったのが良くなかったようで、受付したらVRサンニッパとゴーヨンしか残ってませんでした。(他に予定通り、VR200-400とヨンニッパがあったんですけどね)

午前中はフリー撮影とピットウォーク(上の写真はこの時に撮りました)、午後は超望遠レンズによるスーパー耐久レースの撮影でした。

自分の機材も持っていったので午前はD200+VRサンニッパとD200+DX18-200mmの2台体制、午後はD200+VRサンニッパとD200+VR70-200mmの2台体制という贅沢極まりない撮影環境となりました。

早速にでもVRサンニッパの切れ味鋭い画像を載せたかったのですが、撮影データは後日宅急便にて届くとのことなので、とりあえず手持ち機材の写真でよろしくお願いします。

 

D200+VR70-200mm(200mm、f=9.0、SS=1/125、ISO100)

 


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

みつなり

天候に恵まれてよかったですね。
こうしてレンズを比べると、ははは、笑っちゃうくらい違いますな。
サンニッパの画像が楽しみです。
by みつなり (2006-04-23 22:00) 

nikon

天気が良くて良かったですね!

サンニッパ、カーボンフードが格好良いです。
私も画像を楽しみにしています。
by nikon (2006-04-24 01:26) 

カンクリ

イイお天気になって良かったですね♪
思う存分シャッターを押せたんじゃないでしょうか?
“成果”楽しみです!!
by カンクリ (2006-04-24 06:27) 

MIYABI

皆様、ナイス&コメントありがとうございます。

>みつなり様
VRサンニッパ、大きくて凄く重たかったです。
流し撮りは動き易さを優先して一脚なしで望みましたが、すぐに左腕がプルプル来てました。持ち替えたVR70-200が非常に軽く感じたくらいです。
こうしてみると同じ300mmでもサンヨンの機動力の高さは抜群ですね。

>air様
VR70-200とVRサンニッパ、どちらも開放値はf=2.8ですが、AFの食い付きの良さはVRサンニッパのほうが数枚上手って感じでした。やはり高い機材だけのことはあるんでしょうかね。

>カンクリ様
“成果”と言われるとかなり恥ずかしいです。
天気が良すぎて、顔や首がしっかり日焼けしてしまいました。
by MIYABI (2006-04-24 19:32) 

touchan

最高のイベントに最高の天気、最高の貸し出しレンズですねぇ
楽しくてしょうがなかったでしょうね、雑誌にも登場するんでしょうか
取り敢えずチェックしま〜す。
by touchan (2006-04-24 21:19) 

MIYABI

>touchan様
コメントありがとうございます。
少なくとも集合写真は5/20発売のCAPA6月号に載るそうです。
さすがVRサンニッパ、AFの食い付きは抜群ですね。しかし、あの重さには閉口しました。
今日は左腕が思いっきり筋肉痛です。
by MIYABI (2006-04-24 22:16) 

ccq

あと1台に広角とストロボつければ完璧です。
by ccq (2006-04-25 00:03) 

MIYABI

>ccq様
ナイス&コメントありがとうございます。
あと1台は難しいので広角かストロボにしたいと思います。
どっちが先かなぁ...
by MIYABI (2006-04-25 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0