SSブログ

世界遺産の旅(日光) [写真(その他)]

D200+VR24-120mm(55mm、f=5.0、SS=1/15、ISO100)

 

昨日は日光に行って来ました。

ワタシのなんとなく行ってみたいなぁという希望と、妻の希望(詳細はコチラ)が一致しめでたく船出となりました。

早起きして6時には出発、現地に9時頃の到着。滑り込みで中心部の駐車場に停めることが出来ました。

その後は自らの足でぐるぐると散策です。

まずは東照宮、目指すは陽明門です。

 

D200+VR24-120mm(95mm、f=5.6、SS=1/50、ISO100)

 

陽明門も素晴らしいですが、それ以外の全てが凄いですね。

あちこち「金色」と「すげ~彫り物」だらけです。

時間を忘れて眺めていました。

そしてその建物に負けていない存在なのが杉の大木です。

 

D200+VR24-120mm(24mm、f=7.1、SS=1/180、ISO200)

 

杉の大木の壮大さを収めたかったのですが、銀塩機換算36mmではちょっと不足ですね。

広角ズーム欲しいなぁ...

 

お昼はお目当てのメニューをここ(↓)で頂いてきました。

けっこうな価格でしたが、とっても美味しかったです。

是非、皆さんも一度堪能をお薦めします。

 

D200+VR24-120mm(48mm、f=6.3、SS=1/160、ISO200)

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

MIYABI

>ディック様
ナイスありがとうございます。
by MIYABI (2006-05-06 10:22) 

カンクリ

修学旅行ではなく、個人的に2,3度行きましたが じっくり見るとやはり凄い建築ですよねぇ~。
GW最中、混んでいませんでしたか?
流石MIYABIさん、お昼にここへ寄るとは・・。(^^)v

奥松島祭りの件ですが、再度訂正(?)。
基地HPでは前回お知らせした時間なのですが、当の主催サイトのプログラムでは10:40~になってます。
http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/
午前中から張り込んでいれば間違いはないのですが、お時間が限られる時は確認された方が宜しいかと思います。
by カンクリ (2006-05-07 09:04) 

MIYABI

>カンクリ様
ナイス&コメント&情報ありがとうございます。
行ってみて更に思ったのですが、今回に限らずもう何度か行きたいなと思わせる素晴らしい建物ばかりでした。
ホテルへのランチは歩いて行ったのですが、大渋滞で道路の車はほとんど動かない状態でしたよ。(早めに行って良かったです)
14日は行ければ午前中から張り込んでいたいと思います。それと21日のイベントもちょっと気になってきています。
by MIYABI (2006-05-07 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0