SSブログ

写真で見るSIGMA17-70mm [カメラ機材]

D200+AF35mmF2D

 

拙い写真ですが、レンズのご紹介。

 

D200+AF35mmF2D

 

フードを付けるとこんな感じです。

実はフードを付けると問題がありまして

 

D200+AF35mmF2D

 

レンズのカバーが非常に取り難くなります。

なので、ニコン純正のレンズカバーを買っちゃいました。

 

D200+AF35mmF2D

 

それからリアキャップ、SIGMA製のはニコン純正のレンズに付かないんですよね。

何かの時に面倒なのでついでにニコンのリアキャップも買っちゃいました。

 

D200+AF35mmF2D

 

レンズがSIGMAで前後のキャップがニコン製ということで、この状態だと「NIGMAN?」(ニグマン?)

最後にD200とのツーショットをどうぞ。

 

DiMAGE Xt

 

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

みつなり

SIGMAのレンズキャップ(リアもですが)は改良しないんですかね。
こんなの開発するのって、レンズに比べりゃ高が知れているハズですがね。
by みつなり (2006-06-27 12:21) 

touchan

SIGONはどうでしょ?
自分はA16でNIRON...
by touchan (2006-06-27 20:04) 

MIYABI

>みつなり様
ナイス&コメントありがとうございます。
確かに仰る通りですよね。
早急の改良を望みます! って感じです。

>touchan様
コメントありがとうございます。
SIGONのほうがスマートでかっこいいですね。
SIGONにNIRONに、ついでにNIKINANって感じですか。(笑)
by MIYABI (2006-06-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0