SSブログ

シグマのニューマクロレンズ発表! [カメラ機材]

 

シグマから新しいマクロレンズの発表がありましたね。

 「MICRO 70mm F2.8 EX DG

35mmフルサイズ機でも使えるらしいです。

デジタル&銀塩派でも使えるのが嬉しいですね。

で、焦点距離が70mmってところがまた微妙でいい感じのような気がします。

しかし、AFとMFの切替がどうなっているのかが一番気になるところです。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

arkstar

シグマのレンズは、タムロン、トキナーのようなスライドでMF/AF切り替えって無かったですよね。
そうなると、いつものAFに繋がったままMF操作になってしまうのでしょうかね。
by arkstar (2006-07-10 15:00) 

MIYABI

>arkstar様
ナイス&コメントありがとうございます。
写真を見た感じでもタムロンやトキナーのようなスライドっぽいところは無いようなので、AF/MF切替はたぶん今まで通りでしょうね。
超音波モーターとか使ってくれればと思うんですけどね。
by MIYABI (2006-07-10 19:37) 

みつなり

なんでしょうね、このレンズ。
デジタルで105mmを再現したかったのでしょうか?
by みつなり (2006-07-10 21:54) 

MIYABI

>みつなり様
ナイス&コメントありがとうございます。
確かに良く考えてみるとこのレンズの“売り”みたいなものが分からないですよね。
まぁ、単純にレンズ選択の幅が広がったことは確かですけどね。
by MIYABI (2006-07-11 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0