SSブログ

サンヨン、実践投入(このレンズすげ~!) [写真(飛行機関係)]


D200+AF-S300mmF4D(300mm、f=5.6、SS=1/1000、ISO100)


天気が悪いと言われた3連休でしたが、起きたら青空が見えたのでバタバタと準備をして仙台空港へ向かいました。
まずは至近距離が手軽に楽しめる27エンドに到着。
着陸を狙おうと思ったらターミナルには機体が5機もあり、小さな仙台空港はすでに満車状態です。
そうこうしていると機体が動き出したのでそのまま撮影することに。
あちこちで皆さんのコメントとか画像とかでこのレンズの凄さは分かっていたつもりでしたが、実際に使ってみるとホント凄いですね。(Nikon Online AlbumのSDJ集に1枚目をアップしておきますね)
買って良かった~。
つづく。



D200+AF-S300mmF4D(300mm、f=14.0、SS=1/80、ISO100)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

とも

あけましておめでとうでやんす。
今年もよろしくお願いいたします。
MIYABIさん&takakoさんの年賀状の、
飛行機の写真に、うちの親方が
何気に「おぉっ」と反応していました。(笑)
いくつになっても、男の子なんですねぇ、ははは。
by とも (2007-01-08 15:52) 

air

こんばんは!

サンヨン、寄れるしマクロ的な使い方も出来ますよね。
70-200 との違いはどんなものでしょうか?
それと
TC-17EⅡを付けたときの AF、画質はどうですか?
質問ばかりですみません。
by air (2007-01-08 17:42) 

touchan

ナンボ世間でVR70-200がもてはやされようが
コノ描写を知ってしまうと...
多分稼働率No.1になりますよぉぉぉ!

さ〜て次は500がお待ちですぞぉ...
by touchan (2007-01-08 19:07) 

早々楽しまれていますね!(^^)
私も今週末辺りに鉄の鳥を撮りにいこうかな。
by (2007-01-08 20:46) 

みつなり

二枚目は手持ちですか?
by みつなり (2007-01-08 22:14) 

ccq

稼働率一番になりそうですな。
by ccq (2007-01-09 20:45) 

MIYABI

皆様、ナイス&コメントありがとうございます。

>とも様
やっぱり男の子は飛行機好きなんですよ。
こちらこそ、本年もよろしくお願いしま~す。

>air様
VRが無いですが、それ以外は相当気に入っています。
テレコンとかの相性は追々ご紹介したいと思います。
尚、組込のフードが意外に気に入りました。

>touchan様
単焦点使い出すと、だんだんズームには手が出なくなって来ますね。
じつにマズイ状況だ。

>taka様
連休前半は天気が悪かったのでウズウズしていましたが、少しの時間でも晴れてくれたのでラッキーでした。

>みつなり様
手持ちです。
しかし、ブレていないのはこれだけで他の10数枚は全滅でした。

>ccq様
間違い無い感じです。(笑)
by MIYABI (2007-01-09 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0