SSブログ

スローシンクロ+天井バウンス [写真関係(四方山話)]


D200+SIGMA17-70mm+SB-800(32mm、f=3.5、SS=1/6、ISO200、-1.3EV)

 

最近お気に入りのスローシンクロなんですが、今回は天井バウンスと組み合わせてみました。
お店の雰囲気を残しながらも自然な明るさが全体を包む感じで、外付けフラッシュを多少なりとも有意義に使えてきたかなと勝手に思っております。
上の写真はレンズを少し下向きにして撮影していますので、フラッシュの向きは真上より少し後ろに倒しています。
相当酔っていたとは思うのですが、綺麗に撮れているのはニコンの技術のお陰でしょうかね。
ちなみに焚かないとこんな感じ(↓)です。
悪くはないけど、比べるとやっぱり明るいほうが良いなぁ。
でも、馴染みのお店だったので焚かしてもらいましたが、そうでない時は一眼レフ出すのも躊躇したりしますよね。

 


D200+SIGMA17-70mm(34mm、f=3.5、SS=1/6、ISO200、-1.3EV)

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

itacha

なんだか同じショットを繰り返してるなぁ~
と、思ったらこいうわけだったのね!綺麗ですね
by itacha (2007-09-06 12:51) 

MIYABI

>itacha様
コメントありがとうございます。
結果的にこういうのもあったって感じで、基本的には酔っ払っていたんで同じような写真を撮っていたんだと思いますよ。(笑)
デジタルだから許せますが、フィルムでは間違えられませんね。
by MIYABI (2007-09-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0