SSブログ

今宵のお供(うまいっす!) [今宵のお供(日本酒)]


D200+AF50mmF1.4D(50mm、f=1.8、SS=1/30、ISO100、-0.3EV)

 

今宵は「秋鹿 純米吟醸 ひやおろし 18BY(大阪府)」です。

振り返れば2連続の「ひやおろし」ですね。

まぁ、今しか呑めませんから、今飲んでおきましょうと言う所でしょうか。

低農薬、有機栽培の山田錦100%の仕込みだそうで、本来のお米の美味しさが伝わってくる味です。

イメージしていたほどの癖も無く、常温でも問題なしです。

師走の初日、後30日間を走り抜けなければいけないので、ほどほどにしておきましょうかね。

 

ところで撮影なんですが、今回は先日導入のミニ三脚を使ってみました。(いつもは気合の手持ちです)

手振れへの心配も無く、落ち着いて構図が決められるのが嬉しいですね。

今後、活躍しそうな小物です。

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ccq

また呑んでるのね(お約束)
by ccq (2007-12-01 22:34) 

MIYABI

>ccq様
ナイス&定期コメントありがとうございます。(笑)
土曜ということで安心して呑んでました。
by MIYABI (2007-12-01 22:37) 

すごいペースですねぇ
毎週1本空けてないですか?
もっとかな?^^
by (2007-12-02 20:37) 

MIYABI

>かわもっちゃん様
ナイス&コメントありがとうございます。
そんなに早くないっすよ。
基本的に常時4~5本が開封状態ですかね。
まぁ、未開封も3~4本常時あるんですが...
ちょっとした飲み屋より在庫があるかもね。(笑)
by MIYABI (2007-12-02 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0