SSブログ

今宵のお供(パエリアなので) [今宵のお供(ワイン)]


D200+AF35mmF2D(35mm、f=2.5、SS=1/15、ISO100)

 

今宵は「CHATEAU LYNCH BAGES 2001(シャトー・ランシュ・バージュ 2001年 フランス)」です。

世の中は節分ですが、我が家の夕食はパエリアということで、お供は久しぶりにワインを選定してみました。(パエリアの詳細はコチラより)

このワイン、2008年以降が飲み頃ということで4年前に購入したものです。

飲み頃期間に入ったばかりということで、若干の酸味が若い雰囲気を感じさせますが、若さがあっても深みのあるその味わいが今後を楽しみにしてくれます。(後2本あり)

酒も肴も良かったので、もうワインも残り少なくなってしまいました。(笑)

ちょっと飲み過ぎたかなぁ...

 

葡萄品種:主にカベルネ・ソーヴィニョン、その他
MIYABI的度:★★★★☆


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

kichi

夕食にパエリアなんてとってもお洒落ですねー!
それに4年前に購入したワインを寝かせておいて飲み頃に開けるなんて♪
私は、地元で作られたワイン一筋です(^^;
by kichi (2008-02-04 19:57) 

MIYABI

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
今回は凄く美味しかったですよー。
かなり食べ過ぎてしまい、体重が気になるこの頃です。
by MIYABI (2008-02-04 21:23) 

ccq

そんな前から買ってたんですか(笑)
by ccq (2008-02-05 22:06) 

MIYABI

>ccq様
ナイス&コメントありがとうございます。
前からは買っていたんですが、我が家の場合は残っていたってことのほうが凄いんですよ。(笑)
by MIYABI (2008-02-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0