SSブログ

フィルムエラー? [写真関係(四方山話)]


D200+AF35mmF2D+SB-800(35mm、f=4.0、SS=1/60、ISO100)

 

先日、やっと1本撮り終えて現像に。

すぐには気が付かなかったんですが、よく見ると飛んでいるコマが...

数えてみたら6コマあり。

去年の暮れに仕込んだフィルムなので飛んでいるコマの大半は何を撮ろうとしていたのか覚えていないが、一番最近のは撮りたかったものが写って無かった。

デジタルだったらその場で確認できますが、フィルムで飛んじゃうのはちょっとしんどいっすね。

飛んじゃった理由ちょっと原因不明ですが、もう既に次のフィルムが入っているのでこれを撮り終えたら再検証してみたいと思います。

まぁ一度、ニコンのSCに持っていってみようかな。

 


u2+AF20mmF2.8D、kodak SG 400

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

itacha

ニコンのSCに行く前に焙り出しをしてみる・・・
もしくはお祓いをしてみる。何かが写ってるかも!?(笑)
by itacha (2008-02-14 15:34) 

ccq

レンジファインダーだとキャップしてたりしてますが
by ccq (2008-02-14 22:49) 

MIYABI

>itacha様
コメントありがとうございます。
では、まずは焙ってみるかな... って、燃えちゃうって!

>toki様
ナイスありがとうございました。

>ccq様
ナイス&コメントありがとうございます。
一眼だからキャップしてるとファインダーが真っ暗ですしねぇ。
なんでしょねぇ。
by MIYABI (2008-02-16 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0