SSブログ

今宵のお供(うめぇ~ 毎度ですが) [今宵のお供(日本酒)]

080404_お供.jpg
D200+AF50mmF1.4D(50mm、f=1.8、SS=1/20、ISO100)

 

今宵は「天穏(てんおん) 純米吟醸 馨無濾過中汲み 18BY(島根県)」です。

妻曰くは飲んだことあるらしいのですが、あまり記憶に無く(呑み過ぎ?)どんな味か楽しく想像しながらの開栓。

「無濾過中汲み」という表記からぐっと重い感じを想像していたんですが...

一口、「おっ 軽いね。 スイスイだね。(笑)」

キレが良くてシャープです。

いくらでも行けそうな感じで、休日前の今夜は止まりませんね。(笑)

 

原材料名:米、米麹(出雲産佐香錦)
精米歩合:55%
MIYABI的度:★★★★★


タグ:D200 AF50mmF1.4D
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

かわもっちゃん

飲みすぎ!
ちゃ~んと休肝日つくってますか?^^
自分も毎日晩酌してるんで人のこと言える立場じゃないけど…(笑)
by かわもっちゃん (2008-04-05 09:59) 

MIYABI

>かわもっちゃん様
ナイス&コメントありがとうございます。
たまーにですが休奸日ありますよー。
今週は連続2日間もあったのでお酒が尚更美味しかったです。
しかし、今週の休奸日の前は1ヶ月ぐらい前だったりして... (笑)
by MIYABI (2008-04-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0