SSブログ

今宵のお供(四合瓶は久しぶり) [今宵のお供(日本酒)]

080628_お供1.jpg
D200+AF50mmF1.4D(50mm、f=1.8、SS=1/20、ISO100)

 

今宵は「旭 若松 雄町100%(徳島県)」です。

珍しく四合瓶での購入です。

でも、四合瓶だと冷蔵庫に入るので色々と安心ですね。

特に気温が上がって来ているこの時期はね。

で、味ですが、麹米:65%、掛米:70%と削っているわけではありませんが、嫌味がなく美味しい雄町の本来の味がしっかり残っていて、米が美味しけりゃ削る必要なしってところでしょうか。

夕食もボーナス明けで豪勢だし、今宵は最高だなぁ~

 

080628_お供2.jpg
D200+AF50mmF1.4D(50mm、f=1.8、SS=1/15、ISO100)

  

麹米:雄町(徳島県)、65%
掛米:雄町(岡山県)、70%
MIYABI的度:★★★★★


タグ:D200 AF50mmF1.4D
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

kichi

冷酒とご馳走がとっても美味しそうでヨダレがでました^^
by kichi (2008-06-29 09:34) 

坊主頭

美味しそうなツマミですね~
自分も日本酒買ってみました
お猪口3杯でユデダコになれますけど。
by 坊主頭 (2008-06-29 09:34) 

MIYABI

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
ウニ&中落ち丼、最高でした。
そして、お魚は鮎の一夜干です。
日本酒のための夕食ですよね。

>坊主頭様
ナイス&コメントありがとうございます。
休日出勤のヘロヘロ状態でのやっつけ撮影だったんですが、ちょっとブレているのが非常に気になってます。
なので、2晩連続お供シリーズとしちゃいました。(笑)
by MIYABI (2008-06-29 20:54) 

MIYABI

>くらいふ様
ナイスありがとうございました。

by MIYABI (2008-07-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0