SSブログ

天気が良かったのでね。 [写真(飛行機関係)]

090111_SDJ1.jpg
D200+AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ(500mm、f=8、SS=1/250、ISO100)

 

天気が良かったので先週に続きまた行って来ました。(笑)

今日はサンヨンに加えて久しぶりにテレコン(×1.7)も一緒です。(16-85mmもね)

調子に乗って500mm級(300mm×1.7)で挑みましたが、流石に歩留り悪いですねぇ~。(笑)

しかし、レンズとテレコンの相性は素晴らしいようでこのサイズで見る分にはテレコンによる劣化は皆無に等しいですよね。

また、これぐらいの晴天であれば開放f値が5.6を超えて6.7とAFを保障する数値を超えてますが、ほとんどストレス無く機能してくれるのも嬉しいです。

 

090111_SDJ2.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8、SS=1/750、ISO100)

 

090111_SDJ3.jpg
D200+AF-S300mmF4D+TC-17EⅡ(500mm、f=8、SS=1/250、ISO100)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

kichi

ほんと今日は天気が良かったですよね^^
MIYABIさんきっと撮影しに出かけているんだろーなーって思いながら私は隣の県へ初めて行ってみました♪
今度は会津若松への進出を目標にします(^^;
300mmF4、本当に欲しくなります。
10マン貯金しなくては!
by kichi (2009-01-11 22:46) 

MIYABI

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
予想通りに行ってましたよ。(笑)
会津へ行ったら隣りの喜多方ラーメンも是非食べて来て下さいね。

by MIYABI (2009-01-11 23:14) 

ts-hobby

やっぱり飛行機の写真なんかには300mmは必要ですね。
自分は200mmまでしかないので300mmには憧れます。
by ts-hobby (2009-01-12 09:10) 

itacha

ポイントカードがあったら
その飛行機に乗れくらい
貯まるでしょうね?(笑)
by itacha (2009-01-12 17:40) 

MIYABI

>ts-hobby様
ナイス&コメントありがとうございます。
とりあえず、VR70-300は如何すか?
コストパフォーマンス最高ですよ。
1度、友人のものをお借りして使わせてもらいましたが、屋外使用では文句なしですね。

>itacha様
コメントありがとうございます。
その制度があれば、乗る為にガンガン撮ります。(笑)

>たたら様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2009-01-12 22:06) 

MIYABI

>N*shot様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2009-01-22 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0