SSブログ

ノンビリな一日でした。 [写真(飛行機関係)]

090211_SDJ1.jpg
D200+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/80、ISO100)

 

月曜、火曜と出張続きでバタバタと忙しかったので今日はノンビリと過ごしました。

相当寝坊で午前中を過ごし、妻の特製マーボー豆腐をランチに楽しんだら、いくつかの用事を済ませに近所にお買い物。

3時過ぎに帰ってきたら、今度はコタツでゴロゴロとお昼寝です。

たまにはこんな日もいいですね。

ところで先日の流し撮りの写真。(この記事の上のやつね)

左右の車輪があまりにも綺麗に重り、1本脚みたいな感じなのでその前後(↑↓)も乗せてみました。

上の写真から下の写真までD200の連射で7コマ、5コマ/秒のスペックですから時間にして約1.4秒ですかね。

連射の中でもピントを捉え続け、露出を解析・制御するこの技術、素晴らしいですよね。

 

090211_SDJ2.jpg
D200+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/90、ISO100)


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

itacha

先日は激しくありがとうございました。
わたしも昨日はのんびりでしたぁ~!
こんどお会いするときはメガネが・・・(笑)
by itacha (2009-02-12 13:45) 

kichi

タイヤが接地するキュッキュって音が聞こえてきそうです♪
by kichi (2009-02-14 09:51) 

MIYABI

>itacha様
コメントありがとうございます。
たまにはノンビリしないといけないですよね。(笑)
ちなみに新加入のメガネですが、望遠になったりしますよ。(うそです)

>ts-hobby様
ナイスありがとうございました。

>SpeedBird様
ナイスありがとうございました。

>N*shot様
ナイスありがとうございました。

>かわもっちゃん様
ナイスありがとうございました。

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
変わり映えしない絵を載せて「どうかな?」と思っていましたが、意外に動きを感じて悪くないですよね。

>TAKUMA様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2009-02-14 20:50) 

MIYABI

>みつなり様
ナイスありがとうございました。

>toki様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2009-02-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0