SSブログ

今宵のお供(甲州旨し!) [今宵のお供(ワイン)]

100117_お供.jpg
D3S+Ai 28mm F2.8S(28mm、f=2.8、SS=1/50、ISO1100)

 

今宵は「アルガーノ 甲州 アグア ヴィソーザ プラゼール《収穫豊饒の悦び活力の泉》 2009(山梨県 勝沼醸造)」です。

ちょっと前に登場したこっちの白バージョン。

やはり旨いねぇ~。

スパッとキレがあって、アテを選ばずに飲める感じです。

ところでこのレンズ、D200との組合せでは微妙な感じがしてたんですが、D3Sとの相性は良さそうです。

飲み屋でのスナップに活躍しそう?(笑)

 

葡萄品種:甲州
MIYABI的度:★★★★☆


タグ:Ai 28mm F2.8S D3S
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ts-hobby

MIYABIさんはお酒がお好きなんですね。
自分は苦手なので、お酒を美味しく飲める方が羨ましいです。
by ts-hobby (2010-01-18 08:19) 

れいこ

MIYABIさま、こんにちは。
美味しそうなお酒レポ、くぅ~羨ましいです!!
先日はT女史より写メをお送り頂きましたが、みなさんの
楽しそうなお姿に、新幹線に飛び乗りたい気持ちを必死に
こらえた私でした。

カメラのレンズも良さげですね☆
ところで、もしもご存知でしたら教えて頂きたい事があるのです、、。
撮影日を、敢えて画像の隅に表示させる方法がどうしても
分からず、取説を見ても見つけられません、、。
表示させる方法ってご存知でしょうか?
ご存知なければ全然OKなので、もしも知っていたら
ご教授頂ければ幸いです。
by れいこ (2010-01-19 16:13) 

Yamada

いつもながら,口福満載な食卓風景ですこと~
あ~確かにフルサイズ28mmは,良い感じの焦点距離ですね.
ちなみに左奥は,お漬け物でしょうか
by Yamada (2010-01-20 23:04) 

MIYABI

>ts-hobby様
ナイス&コメントありがとうございます。
相当好きみたいですよ。(笑)
ほぼ、毎日飲んでますからね。

>れいこ様
コメントありがとうございます。
撮影日の件、ちょっと見つけられなかったっす。
すいませんです。
で、このレンズもなかなか楽しいですよ。

>Yamada様
ナイス&コメントありがとうございます。
正解っす。
ちなみに左手前はマグロの酒粕漬けを炙ったものです。
日本酒にも合いますが、このワインでもイケルところが懐の深いワインって感じします。
by MIYABI (2010-01-22 23:32) 

MIYABI

>Ebizo様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2010-01-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0