SSブログ

2010松島航空祭 ~おまけ。 [写真(飛行機関係)]

100829_松島1.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8、SS=1/250、ISO100)

 

とりあえず、飛行機編はお仕舞いということで、今回は次回の為の備忘録。

当日のスケジュールは...

 4時半 自宅出発
 5時半過ぎ 臨時駐車場付近に到着、既に県道247号付近まで渋滞
 6時過ぎ 無事に臨時駐車場に駐車完了、渋滞の原因は駐車場入り口での千円徴収?
 7時過ぎ 車内で朝食(妻のおむすび)を食べて仮眠後にシャトルバスのバス停へ移動
 8時過ぎ 少々バス待ちでしたが、開門とほぼ同時に基地に到着
 8時50分 航過飛行をジュニアの会場前で撮影
 9時5分~ ブルーインパルスJrを堪能
 9時30分~ ブルーインパルス訓練飛行を撮影
 10時15分~ F-15の機動飛行撮影
 10時30分~ 暑さに耐えられずにハンガー内にて休憩。(F-2の機動飛行は断念)
 11時過ぎ F-2のAGGを眺めながらもシャトルバスのバス停へ移動
 12時頃 臨時駐車場に到着、そして帰宅。

予想以上の混雑を予想して、早めに出発したんですが、それで丁度だったようです。

年々混雑が激しいようで、来年とかはどうなることやら...

今回はタオルをカブって日射対策でしたが、次回は帽子を忘れないようにしなければ...

 

100829_松島2.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8、SS=1/60、ISO100)

 

100829_松島3.jpg
D200+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8、SS=1/1000、ISO100)

 

108829_松島4.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/800、ISO400)


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

itacha

先日はお世話になりました~
来年こそは逃さない・・・かも。(笑)
by itacha (2010-08-30 21:39) 

はまみ

ある意味大曲より過酷・・・(笑)
by はまみ (2010-08-31 07:11) 

カンクリ

暑い中、お疲れ様でした!

来月26日に、仙台・霞目駐屯地で東北方面隊の記念行事があるのですが、今回は50周年との事でブルーの祝賀飛行がありますよ~。(^^)b
by カンクリ (2010-08-31 07:38) 

MIYABI

>itacha様
コメントありがとうございます。
こちらこそ楽しかったですぅー。
でも、来年は早めに情報流しますね。(笑)

>はまみ様
コメントありがとうございます。
基地内は木陰は無い(当然だけど)し、地面からの照り返しはあるし...
今年のような晴天は非常に大変でしたね。
でも、写真映えは青空じゃないとねぇ~。

>ほりけん様
ナイスありがとうございました。

>こけもも:様
ナイスありがとうございました。

>ts-hobby様
ナイスありがとうございました。

>カンクリ様
ナイス&コメントありがとうございます。
ふむふむ、26日に霞目ですね。
晴天祈願!!!

>hetian様
ナイスありがとうございました。

>Ebizo様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2010-09-01 00:37) 

MIYABI

>だみかん様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2010-10-10 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0