SSブログ

今宵のお供(冬純です。) [今宵のお供(日本酒)]

110220_お供.jpg
D3S+AF-S 50mmF1.4G(50mm、f=2、SS=1/320、ISO2000)

 

今宵は「天遊琳 手作り純米酒 季節限定〈冬純〉(三重県 タカハシ酒造)」です。

3つ目の「純」ですね。(残りは春のみです)

美味し過ぎて、すぐに空いちゃいました。(笑)

でも、微発泡とのことで呑み切りサイズが嬉しいですね。

夕食のほっき飯との相性もばっちりでした。

アップの写真を最初はD7000+35/2で撮っていたんですが、しっくりこなくて途中からD3S+50/1.4に変更。

やはりフルサイズはファインダーで大きくていいですね。

それと「撮れた感」が全然違います!

まぁ、比べちゃいけないかな。(笑)

 

原材料名:米、米麹
精米歩合:65%
MIYABI的度:★★★★★


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

G8

今回もありがとうございました!

「冬純」とシャンパングラスが
なんとも凛々しく写ってますね♪
by G8 (2011-02-21 08:28) 

ts-hobby

美味しそうに見えます。
それが自分は飲めないんですよね(汗)。残念。
by ts-hobby (2011-02-21 13:50) 

MIYABI

>G8様
コメントありがとうございます。
こちらこそありがとうございました。
さっそく、次の春純ですね。
また伺いま~す。

>ts-hobby様
ナイス&コメントありがとうございます。
とっても美味しいですよ。
アルコールもしっかり入ってますけどね。
by MIYABI (2011-02-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0