SSブログ

2011みちのく一人旅 ~昼編 [写真(その他)]

110815_一人旅01.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(18mm、f=8、SS=1/250、ISO100)

今年も行って参りました夏休みの一人旅。(去年の記事はコチラコチラ

今年のターゲットは山形県です。

というか、夜にイベントがあったので昼間は気になっているアソコに行って来ました。

平日ではありえないほど早起きをして、午前5時には家を出発!

到着地でまずは腹ごしらえです。

110815_一人旅02.jpg
D7000+AF-S 35mmF1.8G(35mm、f=5.6、SS=1/50、ISO800)

以前にも登場した「海鮮どんや とびしま」で今回はづけ丼を頂きました。

これで680円です!(温泉タマゴはサービスでした)

お腹もふくれたら、とびしま号に乗って飛島へGO!です。

110815_一人旅03.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(18mm、f=8、SS=1/500、ISO100)

110815_一人旅04.jpg
D7000+AF-S VR 16-85mm(16mm、f=8、SS=1/1000、ISO100)

諸々の都合により、飛島での滞在時間が1時間というとんぼ返りでしたが、少々鳥撮りを実践。

なかなか楽しかったです。

次に来るなら3日間ぐらいは滞在したいかなぁ。

110815_一人旅05.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/8000、ISO640)

110815_一人旅06.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/1000、ISO640)

110815_一人旅07.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/4000、ISO640)

110815_一人旅08.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/1250、ISO640)

110815_一人旅09.jpg
D3S+AF-S300mmF4D+TC-14EⅡ(420mm、f=8、SS=1/4000、ISO640)

飛島から戻って来てからは、ランチを求めてドライブ、ドライブ!

しかし、調査不足で予定のお店は定休日という失態。

結局、尾花沢の道の駅でお土産のスイカを購入するついでにお蕎麦を頂きました。

お蕎麦の美味しい地域だけに、こんなところでもけっこうそれなりでしたよ。

110815_一人旅10.jpg
D7000+AF-S 35mmF1.8G(35mm、f=5.6、SS=1/800、ISO400)

110815_一人旅11.jpg
D7000+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/80、ISO400)

その後、今宵の会場である河北町へ移動。

楽しい宴が待っていました。(笑)

夜編へつづく... (夜編はコチラより)

110815_一人旅12.jpg
D7000+AF-S 35mmF1.8G(35mm、f=4、SS=1/2000、ISO400)

主な行程
5:00 出発 ~ 7:30 酒田港 ~ 11:15 飛島 ~ 14:30 尾花沢 ~ 16:00 河北町
走行距離 約300km


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

米葡会長

お疲れ様でしたぁ~!夏の山形を満喫ですね~♪
by 米葡会長 (2011-08-16 09:47) 

はまみ

メインを迎える前にすでに濃いですね~(笑)
by はまみ (2011-08-16 10:13) 

kichi

山形蕎麦が美味そうです(^-^)/
by kichi (2011-08-16 22:02) 

yd

ご無沙汰です(^^ゞ

680円のブツ丼、3杯は行けそうです♪
何日に行かれたのでしょう?
阿古家族は14日から行ってたはずですよ。
会わなかったかな?

by yd (2011-08-17 17:12) 

MIYABI

>米葡会長様
コメントありがとうございます。
ばっちりの日焼けで、がっちりの満喫ですー。

>はまみ様
コメントありがとうございます。
せっかくなので、朝から濃くいってみました。(笑)

>ts-hobby様
ナイスありがとうございました。

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
けっこう美味しかったですが、蕎麦湯が付いてくれると最高でした。

>yd様
コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してます。
ちょっとは予想してましたが、阿古親方とはチケット売り場で遭遇して、一緒の船で渡りました。(笑)
船の中で、新庄のとりもつラーメンの末広を教えて頂いたので、ランチに向ったら定休日で食べられずでした。(涙)
by MIYABI (2011-08-18 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0