SSブログ

タイヤ交換。(夏用→冬用) [クルマ]

111112_月夜.jpg
D7000+AF-S VR 70-300mm(92mm、f=7.1、SS=1/6、ISO2000)

 

今日は夕方遅くにタイヤを冬用に交換してもらいました。

毎日乗るわけではないですが、お店が混む前にと思いましてね。

タイヤ交換後、車の挙動が軽くてソフトなんですよ。

推測するに、これはタイヤ交換の恩恵(?)でしょうね。(バネ下重量は影響が大きいし)

夏用タイヤは、フロント:215/45R17、リア:235/40R17。

冬用タイヤは、純正サイズの前後ともに195/65R15。(さらにテッチンホイールね)

例えれば、ちょっと無理したハイヒールから、サイズぴったりの運動靴へ。

このソフトだけど粘る動きが、メルセデス本来の乗り味なんでしょうね。

夏用もサイズを戻そうなぁ...

ちなみに写真はタイヤ交換後の月夜をパチリとしてみました。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

kichi

夏タイヤすごいですね!
私は先週のうちに履き替えました(^_^)
by kichi (2011-11-13 12:43) 

MIYABI

>ts-hobby様
ナイスありがとうございました。

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
調子に乗って、太いの買っちゃったんですよねぇ~。(笑)
by MIYABI (2011-11-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0