SSブログ

いろいろの今日。 [写真(その他)]

111115_いろいろ1.jpg
D3S+AF28-80mmG(38mm、f=4.0、SS=1/40、ISO2000)

 

本日は所要があり、お休みを頂きました。

午前の用事を済まして、午後からの免許更新は大河原にある仙南運転免許センターを予定していたので、ランチは槻木にある「村田や」さんへと向かいました。

お腹が空いていたので、おススメの中からカツ丼(↑)をチョイス。

お肉が柔らかくて凄く美味しかったです。

その後、サクッと更新を終了させて帰ろうとすると冬の使者の鳴き声が...

 

111115_いろいろ2.jpg
D3S+AF-S VR 70-300mm(300mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO2000)

 

鳴き声に呼ばれて、予定外に川沿いの定位置へ移動。

3羽でしたがもう来ておられました。

冬も本番に突入ですねぇ~。

飛んでくれないかなぁ~とか考えていると、空に...

 

111115_いろいろ3.jpg
D3S+AF28-80mmG(28mm、f=8.0、SS=1/1250、ISO2000)

 

端から端まで見える綺麗な虹が架かりました。

手持ちレンズでは全て収まらず、広角ズームがあったらなぁ~と思いつつ...

仙台空港に限定のお酒があるという妻のコメント思い出し、仙台空港へ移動開始!

お酒は見つかったのですが、四合瓶で5,000円というプレミア価格だったので今日は断念。

しかし、当然のように... (笑)

 

111115_いろいろ4.jpg
D3S+AF-S VR 70-300mm(300mm、f=5.6、SS=1/20、ISO12800)

 

飛行機撮影となり、今日は久々に夜景流しとなりました。

ちなみに今日の相棒は久しぶりにD3S、やはりピントも露出も外れ無しで信頼感抜群ですね。

以上、いろいろの一日でした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

kichi

平日の休暇は有意義ですよね。
渡り鳥、大崎市のもの凄い光景が思い出で蘇ってきました(^-^)/
by kichi (2011-11-16 07:29) 

ts-hobby

かつ丼は丼の王様でしょうね。
自分はうな丼がNo.1ですから、かつ丼はNo.2ですけどね(笑)。
by ts-hobby (2011-11-17 10:24) 

MIYABI

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
すごく有意義に使えました。
たまには息抜きも大切かも?

>ほりけん様
ナイスありがとうございました。

>こけもも:様
ナイスありがとうございました。

>ts-hobby様
ナイス&コメントありがとうございます。
確かにカツ丼は王様ですね。
でも、私はけっこう天丼も好きだったりします。(笑)

>ひろっち様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2011-11-19 22:11) 

MIYABI

>カンクリ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2011-11-20 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0