SSブログ

いわきの美味しい餃子を求めて② 「光楽」 [いわき、アレコレ。]

170316 01 DSC04738.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/125、ISO400)


今宵も餃子探訪。

まずは生ビールでもと思いきや、瓶ビールの「大」しかないという潔さ。(笑)

一人で大瓶とはちょっと嬉しいなと思いつつ、ビールと餃子をオーダーです。

お通しのかっぱ漬を突きつつビールで喉を潤していると、ほどなく餃子が到着。

おぉ、王道なスタイルですね~。

具材に色々な野菜が入っているようで、優しい甘みを感じます。

ハフハフしてると、追加オーダーのラーメンも到着。

こちらも定番スタイルで、初めてなのになんだか懐かしさを感じます。

細過ぎない麺が、ちょっともっちりして良い歯応え。

呑んだ後の〆ラーにぴったりのお店を見つけてしまったようです。(笑)


170316 02 DSC04742.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.2、SS=1/30、ISO400)


170316 03 DSC04746.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.8、SS=1/30、ISO400)


170316 04 DSC04748.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/50、ISO400)


170316 05 DSC04750.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/15、ISO400) 


タグ:DSC-RX100
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

MIYABI

>みな様
ナイスありがとうございました。

>こけもも:様
ナイスありがとうございました。

>kichi様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2017-03-21 21:31) 

MIYABI

>カンクリ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2017-04-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0