SSブログ

先日の「和食 ながい」 [北上、アレコレ。]

190904_01_DSC07201.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/60、ISO800)


先週、久しぶりにお邪魔した「和食 ながい」さん。

鉄板の刺し盛りをお願いし、いつもと同じその美味しさに唸ります。(笑)

夏の名残を感じつつ枝豆を。

茹で加減が絶妙で、ちょっと硬めが好みにマッチ。

そして、好物の焼き物を。

レオパレスでは食べれないからね。

メインに負けずの、添え物の美味しさ。

特に奥のナス漬けが美味かったな~。

もうすぐ味覚の秋、ますますお邪魔するのが楽しみです。


190904_02_DSC07202.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/40、ISO800)


190904_03_DSC07203.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=2.5、SS=1/80、ISO800)


190904_04_DSC07204.jpg
DSC-RX100(24mm(66mm相当)、f=4.0、SS=1/10、ISO800)

タグ:DSC-RX100
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

MIYABI

>スーおばさん様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2019-09-10 14:55) 

hoppe

シーズンも終わりかけの、生のだだっ茶豆 
スーパーで半値で買って(笑) 水洗い ザルに切って
フライパンに油を敷いて にんにくと唐辛子で油に旨み
軽く全体を炒めて 水を浅く入れ フタして 強火で3分
蒸し焼きとゆうそうです 3分で水気が無くなる程度の水量
水っけが無くなりそうなときに 塩を振るい入れて おしまい
これが美味いのです 枝豆の旨みが逃げることないからか
好みでバター あるいは すだち もいけます
指先もちゅぱちゅぱつまみになります笑 失礼しました
by hoppe (2019-09-16 20:04) 

MIYABI

>hoppe様
ナイス&コメントありがとうございます。
読んでいるだけで美味しそう!
バターを追加してみたいですね。
試してみたいと思います。

>らしゅえいむ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2019-09-19 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。