SSブログ

天気が良かったので仙台空港へ。 [写真(飛行機関係)]

210411_01_Z62_0500.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(116mm、f=8.0、SS=1/4000、ISO200)


週末の買い出しの車窓、あら今日は山が綺麗に見えるじゃないですか~。

動き出しが早かったこともあり、昼過ぎには用事も済んだのでいそいそと機材を準備。

空港に着けば、予想通りに蔵王連峰がくっきり!最高!!

もう少し雪があると良かったんですけどね。

せっかく蔵王が綺麗に見えるので、構図重視で久しぶりに三脚をセット。

常にトランクには入ってるんですが...(笑)

当たり前ですが、構図もピントも固定の状態となるので、飛行機をどの位置に止めるかのシャッタータイミングだけに集中するってのは楽でいいですね。

ただ、レフ機と違ってファインダーを覗きながら両手で雲台を調整していると、意外と早々にスリープモードになりかけて、EVFが暗くなって行くのね...

雲台とシャッターボタンを行ったり来たりしながらの楽しい撮影でした。


210411_02_Z62_0517.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(400mm、f=8.0、SS=1/1600、ISO200)


210411_03_Z62_0523.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(95mm、f=8.0、SS=1/4000、ISO200)


210411_04_Z62_0511.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(290mm、f=8.0、SS=1/2500、ISO200)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。