SSブログ

今宵のお供(手作りさつま揚げと楽しんでます!) [今宵のお供(日本酒)]

210822_Z62_0824.jpg
Z6Ⅱ+Z 50mm f/1.8S(50mm、f=2.0、SS=1/160、ISO1600)


今宵は「天遊琳 特別純米酒 直汲み〈生〉限定品(三重県 タカハシ酒造)」です。

だいぶ久しぶりのお供シリーズですね。(笑)

直汲み生ということで、ちょっとプチっとしていながら生のしっとり感。

味わいは爽やかでスイスイと杯が進みます。

アテのメインは手作りさつま揚げ。

タコがゴロゴロとたくさん入っていて、こちらも負けずに旨味たっぷり。

呑み過ぎ注意のサンデーナイトですな。


原材料名:米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合:55%
MIYABI的度:★★★★★

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

MIYABI

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-08-25 18:20) 

hoppe

てづくりさつまあげ 糠に漬けてみます^^
by hoppe (2021-08-26 08:47) 

MIYABI

>ネオ・アッキー様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-08-27 23:01) 

MIYABI

>hoppe様
ナイス&コメントありがとうございました。
漬けると味がまろやかになりそうですね。
結果をお待ちしてます!

by MIYABI (2021-08-27 23:06) 

MIYABI

>U3様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-08-31 22:29) 

らしゅえいむ

すっきりとしたきれいな写真ですね。
こういうのを 撮れるといいのですが・・。
by らしゅえいむ (2021-10-12 16:39) 

MIYABI

>らしゅえいむ様
ナイス&コメントありがとうございました。
ちょっと絞ってますが、このレンズは解放からキレが抜群なのが良いですよ。
by MIYABI (2021-10-16 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。