SSブログ

「Loxia 2/50」で飛行機撮影。 [写真(飛行機関係)]

210904_01_Z72_0317.jpg
Z7Ⅱ+Loxia 2/50(50mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO400)


おニューなレンズでさっそく飛行機撮影。

動いているものをマニュアルフォーカスで撮るのは大変そうですが、飛行機撮影みたいな距離感だと、基本的にピントは無限遠固定で問題無しなので実はラクチンです。(笑)

ブログではだいぶリサイズしちゃってますが、等倍で見るとZ7Ⅱの4575万画素にも負けない解像度。

最新のレンズは凄いですね。

2枚目の写真は左上に太陽を入れてみましたが、ゴーストは発生していないようです。

レンズのコーティングも流石!

やはり、頼れる1本ですね。


210904_02_Z72_0303.jpg
Z7Ⅱ+Loxia 2/50(50mm、f=8.0、SS=1/5000、ISO400)

タグ:Loxia 2/50 Z7Ⅱ
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

MIYABI

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-09-05 17:39) 

MIYABI

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。

>hoppe様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-09-08 00:35) 

MIYABI

>U3様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-09-10 18:06) 

MIYABI

>ネオ・アッキー様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-09-13 14:02) 

MIYABI

>水円 岳様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2021-10-12 00:08) 

らしゅえいむ

「無限遠固定で問題無し」は、目からウロコでした。!(^^)!
やってみます。
ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2021-10-12 16:38) 

MIYABI

>らしゅえいむ様
ナイス&コメントありがとうございました。
それなりのMFレンズだと、回し切ったところが無限遠なのが助かります。
ちなみにAFレンズは、ピントリングを回していくと無限遠で止まらないのでご注意ください。
by MIYABI (2021-10-16 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。