SSブログ

非常勤講師。 ~母校で非常勤講師(2023年度) [その他]

231007_01_M5A01549.jpg
DSC-RX100M5A(11mm(29mm相当)、f=2.8、SS=1/1250、ISO1600)


今年で3年目となる非常勤講師。

今週から授業を始めておりました。

今年のクラスには、同級生の子供がいるというめぐり合わせ。

最初の授業の後に挨拶されて、驚いちゃいました!(笑)


自分の約30年の経験を、初めて見聞きする生徒に伝える。

「普通、このくらい知っているよね?」

というラインが全然見えなくて、伝えることの難しさを非常に感じている3年目。

大変だけど、楽しんでます。


教科書の内容が一部変わったようで、第五版をさっそく購入。

こういう買い方をするのも新鮮ですね。

さてさて半年間、隙間時間をやりくりしながら頑張りたいと思います。


231007_02_Z72_2030.jpg
Z7Ⅱ+Z 50mm f/1.8S(50mm、f=4.0、SS=1/125、ISO1600、+0.3EV)


nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 1

MIYABI

>xml_xsl様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>鉄腕原子様
ナイスありがとうございました。

>@ミック様
ナイスありがとうございました。

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。

>hoppe様
ナイスありがとうございました。

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2023-10-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。