SSブログ

今宵のお供(新顔です) [今宵のお供(日本酒)]

D200+SIGMA17-70mm(62mm、f=4.2、SS=1/6、ISO320)

 

3連休に浴びるほど飲んだくせに今晩も少々いってしまいました。

今晩のお酒は仙台市内にある「阿部酒店」さんの御夫婦が米鶴酒造にてご自身で仕込まれたお酒です。(銘柄は奥様のお名前とのことです)

酸味と辛味とキレのある味で今夜の肴の烏賊にぴったりです。

軽く飲んで切り上げたいと思います。(本当か?)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

touchan

そんな酒が有るんすか!
自分の会社じゃ米鶴酒造の箱を造ってます...
by touchan (2006-07-20 06:21) 

MIYABI

>touchan様
コメントありがとうございます。
このお酒は本文で紹介のお店にしかないと思います。
売るために造ったってよりはお酒造りを楽しむために造られたのではないでしょうか。
touchanさん、箱屋さん?
by MIYABI (2006-07-22 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0