SSブログ

行って来ました、曙ブレーキ(連休イベント第一弾) [クルマ]

D200+AiAF50mmF1.4D(50mm、f=4.0、SS=1/10、ISO100)

 

連休初日のイベントは、先日当選した曙ブレーキさんのテストコース体験会です。

予想外にと言ってはちょっと失礼ですが、そのぐらい楽しめました。

内容としてはテストコースの見学やブレーキ講習等の受身のものに加えて、パニックブレーキ体験、低μ路ABSテスト、ハンドリングテストに高速周回路体験と自分で運転体験の出来るものもありました。

お昼を挟んでのイベントなのでランチも楽しみでした。

仕出し弁当に加えて、サラダにフルーツにデザートにスープにと盛りだくさん!

気分もウキウキ、お腹も一杯です。

加えて嬉しかったのは、同伴者への対応。

せっかくなので妻も一緒に行ったのですが、私が体験中の時はスタッフの方がいろいろと気を使って話し掛けたりしてくれたとのこと。

嬉しいことです。

来年も開催予定とのことなので、車好きの方は家族同伴での参加をお勧めしまーす。

 

追伸。

このイベント、自動車雑誌の担当者の方も参加されていまして雑誌の記事になるそうです。(10月10日発売予定のベストカー)

もしかするとまた出るかも?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0