SSブログ

サンヨンで風景 [写真(その他)]


D200+AF-S300mmF4D(300mm、f=4.0、SS=1/160、ISO200、-0.7EV)


本当は飛行機を狙いに行ったのですが、そっちはさっぱりだったので風景でも撮ってみました。
やはり大切なのはブレ対策ですが、車のトランクに入っている三脚を取りに行くのが面倒だったので「数打ちゃ当たる」大作戦で対応です。
ますますお気に入りなサンヨンでした。



D200+AF-S300mmF4D(300mm、f=5.6、SS=1/1600、ISO200)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

みつなり

ますます VR 70-200 の稼働率が低下しますね。
よろしければお引取りしますよ(笑)
by みつなり (2007-01-14 17:39) 

MIYABI

>みつなり様
ナイス&コメントありがとうございます。
稼働率は下がる一方ですが、200mm+f2.8+VRの凄さをますます実感しているこの頃ですよ。
やはり便利で凄いレンズは手放せないっす。
(手放したら、もう買えないし...)
by MIYABI (2007-01-15 22:27) 

Hosy

気持ちわかりますね。 私もそれでサンヨンが縁遠くなってしまいましたが、
手持ちのときは割り切ってISOあげ、SSかせいでブレをふせぐうちに、
良い写真が撮れますよ。 デジイチはある意味「数打ちあたる」ですね。
by Hosy (2007-01-15 22:52) 

MIYABI

>Hosy様
ナイス&コメントありがとうございます。
私も最近は積極的にISO感度アップをするようになりました。
ブレが一番心配ですからね。
やっぱりしっかり握れるバッテリーグリップ導入かな。
by MIYABI (2007-01-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0