SSブログ

今宵のお供(4年に1度でもやっぱりこの記事?) [今宵のお供(日本酒)]

080229_お供.jpg
D200+AF50mmF1.4D(50mm、f=2.2、SS=1/15、ISO100)

 

今宵は「隆 純米吟醸生 赤紫 19BY(神奈川県)」です。

丹沢山系からの清水で仕込んだお酒だそうで、キレがあって力強い味です。

しかし、リニューアルして使い難くなりましたね。

困ったもんだ...でも、お酒は美味しいですよ。(笑)

 

原材料名:米、米麹(五百万石)
精米歩合:50%
MIYABI的度:★★★★☆


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

touchan

おっ!MIYABIミシュランっすね!
五つ星はご馳走してくださ〜い...
by touchan (2008-03-01 19:04) 

N*shot

イチゴでもいけるお酒?
by N*shot (2008-03-01 20:11) 

MIYABI

>touchan様
コメントありがとうございます。
今年から★もつけてみました。(笑)
いつでも呑みに来て下さ~い。
但し、五つ星は無くなるのも早いので...

>N*shot様
ナイス&コメントありがとうございます。
さすがにイチゴでは難しいですねぇ。
適当なのが無かったのでデザートを飾ってみました。

>tm-photo様
ナイスありがとうございました。

>みつなり様
ナイスありがとうございました。

by MIYABI (2008-03-02 22:27) 

MIYABI

>*nw様
ナイスありがとうございました。

by MIYABI (2008-03-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0