SSブログ

みちのく一人旅 ~前半戦 [写真(その他)]

100811_旅01.jpg
D3S+AF28-80mmG(28mm、f=7.1、SS=1/320、ISO200)

 

夏真っ盛りの8月9日(月)と10日(火)の二日間、お休みを利用して岩手県へと一人旅を楽しんで来ました。

 

まずは前半戦のご紹介。

平日と同じか早いかぐらいの勢いで起床し、目指すは日本三大鍾乳洞の1つである「龍泉洞

行こう行こうと思いながら、その距離ゆえに二の足を踏んでいましたが、今回は思い切って行ってみました。

仙台から順調に行っても4時間のドライブ。

現地に到着し、まずはランチとしてちょっと有名(あやしい?)な「滝流しそば」を体験。

 

100811_旅02.jpg
D3S+AF28-80mmG(28mm、f=4、SS=1/60、ISO3200)

 

これはイベントとして楽しむ以上のものは無いようです。(笑)

その後に洞内を散策。

 

100811_旅03.jpg
D3S+AF28-80mmG(50mm、f=7.1、SS=1/30、ISO200)

 

100811_旅04.jpg
D3S+AF20mmF2.8D(20mm、f=2.8、SS=1/50、ISO12800、-0.7EV)

 

意外に高低差があって疲れました。

その後、更に車を東に走らせます。

その向かう先は...

 

100811_旅05.jpg
D3S+AF28-80mmG(60mm、f=8、SS=1/50、ISO200)

 

断崖絶壁の自然景勝地。

ここ、予想以上に素晴らしかったです。

自然の凄さって言うんですかねぇ。

調子に乗って、363段も下った先の第二展望台にも行って、汗だくのクタクタです。(笑)

 

100811_旅06.jpg
D3S+AF20mmF2.8D(20mm、f=11、SS=1/320、ISO200)

 

100811_旅07.jpg
D3S+AF28-80mmG(28mm、f=11、SS=1/320、ISO200)

 

100811_旅08.jpg
D3S+AF28-80mmG(60mm、f=11、SS=1/80、ISO200)

 

初日の見学先はこれで終了。

車を宿へと走らせます。

 

100811_旅09.jpg
D3S+AF28-80mmG(34mm、f=8、SS=1/200、ISO200)

 

宿泊地は何故か「宮古」。(なんとなく決めてしまったのだ。)

ホテルへチェックインして、夕食はビビりながらもお寿司を頂きました。

 

100811_旅10.jpg
D3S+AF28-80mmG(28mm、f=8、SS=1/20、ISO3200)

 

隣りに酒屋さんがあったのを入店前にチェックしていたので、太巻きをテイクアウト(食べ過ぎ?)してホテルでの2次会。

そして、宮古の夜は更けて行きました... (後半戦につづく)

 

100811_旅11.jpg
D3S+AF28-80mmG(70mm、f=5.6、SS=1/50、ISO3200)

 

主な行程
8:00 出発 ~ 12:00 龍泉洞 ~ 14:30 北山崎 ~ 17:00 宮古
走行距離 約400km


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

ts-hobby

たまには一人旅もいいかもしれませんね。
by ts-hobby (2010-08-12 08:14) 

はまみ

うわっ!龍泉洞!!
小学生以来行ってません・・・。また行きたい・・・。
浜千鳥にごり、やりますね♪
by はまみ (2010-08-12 11:20) 

ぺこりん

龍泉洞行きたいっ!こういう暑い夏はいいですよね。
でも仙台からでも遠い・・・小学校の頃に行ったとき、なかなか家に着かなくて帰りに泣いた記憶があります。
by ぺこりん (2010-08-12 12:40) 

kichi

一人旅って、何かどきどきですね^^
天気にも恵まれて最高ですね!
by kichi (2010-08-12 19:15) 

MIYABI

>hatsune様
ナイスありがとうございました。

>ts-hobby様
ナイス&コメントありがとうございます。
なかなか楽しかったです。

>はまみ様
コメントありがとうございます。
酒屋さんを見つけて良かったです。
コンビニではそれなりのお酒しか買えないすからね。(笑)

>ぺこりん様
コメントありがとうございます。
ホント遠かったです。
そして中は凄く寒かったです。

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
お天気に恵まれて最高でした。
ただ、相当に暑かったですけどね。
by MIYABI (2010-08-13 16:25) 

itacha

出張じゃなかった・・・ んだ。。。
by itacha (2010-08-14 10:44) 

MIYABI

>itacha様
コメントありがとうございます。
そう、ただ遊びに行ってました。(笑)

>カンクリ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2010-08-14 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0