SSブログ

最近のお気軽コンビ ~AF28-80mmG [カメラ機材]

100814_レンズ1.jpg
F80D+AF-S 50mmF1.4G、FUJICOLOR 400

 

先日導入したお気楽ズームレンズのAF28-80mmF3.3-5.6Gです。

基本的に現行品が好きなんですが、丁度いいのが無いんですよねぇ~。

大口径は最高ですが、ちょっと大きくて重いかなと。(本体が相当重いけどね。)

中口径は、もうすぐF4通し(らしい?)が出るよという噂もあるので、今買うのはなぁと言う感じ。

という事で激安中古品です。(笑)

なんてったって、本体価格の1%以下で購入ですよ。(誤差みたい?)

既に生産終了品ではありますが、設計はそう古くないし、円形絞りが効いているようで、ブログサイズ程度であればまったく問題無い感じ。

最大のお気に入り点は、ズーム全域で最短距離が35cmってところ。(最大撮影倍率:1/3.5)

これだけ寄れれば、お酒の肴のアップ写真には十分な能力です。

ただ、暗いレンズなので本体の高感度性能が重要の為、組合せはデジタル機が基本ですね。

D3Sにはこのレンズ、銀塩機には35mmか50mmの単焦点。

最近はこんな感じでーす。

 

100814_レンズ2.jpg
F80D+AF28-80mmG、FUJICOLOR 400


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

kichi

D3Sには、何が付いていてもかっちょいいですね!
by kichi (2010-08-17 22:54) 

MIYABI

>ts-hobby様
ナイスありがとうございました。

>カンクリ様
ナイスありがとうございました。

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
ですよねー。(笑)
by MIYABI (2010-08-19 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0