SSブログ

タイヤ交換 2018冬(夏用→冬用) [クルマ]

181111_01_DSC06174.jpg
DSC-RX100(10mm(28mm相当)、f=3.5、SS=1/1600、ISO100)


本日、冬用タイヤに交換しました。

今回はタイヤを新調です。

5シーズンも履いたのでね。

どのブランドにしようかと悩みましたが、まだまだ高速を乗る機会が多いので交換前と同じコンチネンタルにしました。

多くの冬用タイヤの走行できる最高速度が160km/h(速度記号:Q)らしいんですが、コンチネンタルのタイヤの走行できる最高速度は190km/h(速度記号:T)とのこと。

日本で走るにはどっちでも十分なスペックですが、最高速度に余裕がある分、高速を走ってもしっかり感が違う感じがします。

過剰品質という考え方もありますが、安全に対しては余裕が多いほうがいいかなという判断。

夕方の仙台→北上の移動も快適でした。

これで、いつ雪が降っても大丈夫だよ~。(笑)

タグ:DSC-RX100
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

kichi

素晴らしい性能ですね!
冬道は疲れますからお気をつけて^_^
by kichi (2018-11-12 12:35) 

MIYABI

>kichi様
ナイス&コメントありがとうございます。
冬道は危険ですから、慌てない運転を心掛けます。

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2018-11-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。