SSブログ

仙台空港にて新年撮り始め。 [写真(飛行機関係)]

210103_01_Z62_0070.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(80mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO100)


1月2日、仙台恒例の初売りもしっかり済ませ、天気が良かったので新年撮り始めも。

Z6ⅡにFTZアダプターを介してAF-S80-400mmをセットし挑みます。(笑)

AFエリアモードをワイドにするとフォーカスが迷ったりしますが、シングルポイントAFだとけっこう大丈夫ですね。(空バックの飛行機で何を迷うか不明ですが?)

基本的に操作に慣れてないので歩留まりが悪かったですが、予想以上に撮れたかな。

途中からレンズの手振れ補正をOFFにしましたが、大きな問題は無い感じ。

なので、レンズ側の手振れ補正ONにおける構図のズッコケが起きないのが嬉しいです。

ネットでのコメントは色々とあるようですが、自分の使い勝手にどの程度十分なのかは、使ってみないと分からないですね。

思い切って買って良かったですよ!

ドンドン使い込んで行きたいと思います。


210103_02_Z62_0084.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(400mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO200)


210103_03_Z62_0091.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(400mm、f=8.0、SS=1/1000、ISO200)


210103_04_Z62_0110.jpg
Z6Ⅱ+AF-S 80-400mmF4.5-5.6G VR(400mm、f=8.0、SS=1/3000、ISO200)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。