SSブログ

今日の定禅寺通り。(2021年1月) [写真(風物詩)]

210109_01_Z62_0131.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f/4S(24mm、f=8.0、SS=1/250、ISO200)


今日の定禅寺通りです。

ここ数日の冷え込みで、珍しく雪が残っていますね。

基本的に新しいレンズを入手したりするとアップされる今日の定禅寺通りシリーズ。

市内まで出る機会があったので、新しい相棒も連れてきました。

繊細で抜けの良い画像かなと思ってますが、優等生過ぎる感もあるよね。

あっ、そういうケチは無いか。(笑)

3枚目はお昼の一杯、肉舞茸うどん。

定禅寺通りに面していた「ゆで太郎」さん閉店の3日後からオープンした「ふくや」さん。

器の中身以外は完全居抜きのスピード開店!(笑)

さっそく伺いました。

意外とたくさん入っていたネギが、しっとり甘くて美味しかったよ。

それとこのレンズ、解放からピントの切れが良く、そして全域最短30cmが嬉しいです。


210109_02_Z62_0135.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f/4S(70mm、f=8.0、SS=1/125、ISO200)


210109_03_Z62_0127.jpg
Z6Ⅱ+Z 24-70mm f4S(49mm、f=4.0(解放)、SS=1/30、ISO200)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。