SSブログ

モバイルキーボードに滑り止め貼り付け ~良好です! [お気に入り]

Z72_1057.jpg
Z7Ⅱ+Z 35mm f/1.8S(35mm、f=4.0、SS=1/13、ISO200、-0.3EV)


出張先でiPadを使う際に、やはりキーボードあると便利ですよね。

色々と探して、サイズと使い勝手のバランスから選んだこのキーボード。

タイピング中にキーボード自体が滑りやすく、キーボードを押さえながら打つような感じで、なんとか出来ないかなぁと考えてましたがこれで解決!

滑り止めのクッション材を貼り付けました。

ホームセンターで探してみたところ、丸いのや四角いの、両面テープの有るやつ無いやつ、色々売ってるんですね。

あっちを見たり、こっちを見たり、結果としてテープ状の両面テープ付きのものを購入。

金額が200円くらいだったので、上手いこと行かなくても割り切れそうだったしね。(笑)

さっそく貼ってみましたが、これがスッと吸い付くようにキーボードが落ち着きます。

とってもいい感じ。

今後使ってみて、もう少し傾きが欲しいなと思ったらもう1枚貼るとか調整かな。

ちなみにこのキーボードはSANWAの「400-SKB061」という製品で3,000円くらい。

カタログ値ですが、重量が134gと非常に軽いのでいつもカバンに入れっぱなしです。

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

MIYABI

>ぼんさん様
ナイスありがとうございました。

>ma2ma2様
ナイスありがとうございました。

>鉄腕原子様
ナイスありがとうございました。

>@ミック様
ナイスありがとうございました。

>ふるたによしひさ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-07 14:07) 

MIYABI

>SHIGE様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-08 17:25) 

SHIGE

こちらこそ、私のブログにナイスありがとうございます。
by SHIGE (2022-10-08 17:38) 

MIYABI

>SHIGE様
コメントもありがとうございました。

>ぼんぼちぼちぼち様
ナイスありがとうございました。

>(。・_・。)2k様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-08 21:31) 

MIYABI

>yam様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-09 14:47) 

MIYABI

>てんてん様
ナイスありがとうございました。

>マルコメ様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-10 12:37) 

MIYABI

>芝浦鉄親父様
ナイスありがとうございました。
by MIYABI (2022-10-14 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。